小机の歯科・歯医者なら正木歯科 | 小机駅から徒歩1分

• 予防治療

「痛くなってから、詰め物が取れたら歯医者に行く」という方は多いと思います。しかし、その時に

は症状が進行している場合が多く、歯を長く残すことは難しくなってしまいます。

何も異常がない時こそ、歯医者に行って歯のチェックをしましょう。定期的な検査と毎日のハミガキ

が歯を長く残すためには大切です。

【当院の定期検査の流れ】

①カウンセリング

お悩みや気になっていることを伺います。

②検査

口腔内検査、歯周病の検査、必要に応じてレントゲン検査を行います。この時に虫歯や歯周病があればお話の上で治療を行います。

③スケーリング、PM.T.C

普段のハミガキでは落とせない、歯石やバイオフィルム(細菌の膜のようなもので、台所のヌメリの ようなものです)をスケーリング(超音波や手用で歯石をとります)、PM.T.C(プロが専用の機械で クリーニングします)で除去します。

④予防指導

正しいハブラシの仕方やお口に合わせた注意点を指導します。

定期検診を受けている方と受けていない方では、将来の残っている歯の本数に差が出ることは、統計で明らかになっています。いつまでもおいしく食事をするため、また全身の健康のためにご自分の歯を長く残していきましょう。

TEL 045-471-6292 診療時間 9:30~19:00[木・日・祝休診]

PAGETOP
Copyright © 正木歯科 All Rights Reserved.